畜大 受験生協力隊BBS

288877

帯広畜産大学についてもっと詳しくおしえてください! - ピヨピヨ

2016/07/30 (Sat) 20:40:44

私は動物が好きなので帯広畜産大学に興味があります。先輩が帯広畜産大学に入学されて一番よかったことをおしえてください!

Re: 帯広畜産大学についてもっと詳しくおしえてください! - りりー

2016/12/15 (Thu) 09:16:42

こんにちは。

返事遅れてすみません!!
協力隊畜産科学課程1年のりりーです♬
畜大入ってよかったこと、、、私は広いキャンパスと、自然のあって動物と触れ合える大学に通いたいと思っていたのでまさに畜大はそれを満たしてくれてます!!
1年前期の実習は農高出身ではない私にはヤギの毛刈り、乗馬、豚の飼育すべて新鮮でした✨
1年間を通してじっくり授業内容を知った上でユニットを選べるのも畜大の良さかなと思います。
サークルの活動も楽しいし大学生活を満喫できるところです、ぜひ!!

Re: 帯広畜産大学についてもっと詳しくおしえてください! - G

2016/12/15 (Thu) 11:39:59

こんにちは。返事が遅れて申し訳ございません。
1年隊長のGと申します。

畜大に入って良かったことは、とにかく楽しいってことです!普段から、大学内をリスが走り回っていたり、実習で様々な動物と触れ合えたりと動物好きにはたまらない環境だと思います。授業でも、北海道の自然や動物に関しての授業などがあり、とても楽しく授業を受けています。
サークルもバイトも楽しいです!僕はカーリング部に入ってますが、毎日楽しく活動してます! また、バイトも農家さんのところにバイトに行って、野菜を貰って帰ってきたりしています。

とりあえず、楽しくです!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.