畜大 受験生協力隊BBS

288768

学生生活について - けんと

2017/01/20 (Fri) 17:57:47

こんにちは。推薦で合格したものです。
今日、入寮不可だとお知らせが来て、アパートを検討していて、みなみ野2か3が良さそうだなと思っています。学生さんがどのくらい住んでいらっしゃるのかを聞きたいです!
それと、月々の収入支出がどのくらいかも教えてほしいです!
私は、車を持つことが難しいのであまり遠くへバイトへ行かないのですが何かバイトはあるでしょうか…?
教えていただけると幸いです。

Re: 学生生活について - つかもん

2017/01/31 (Tue) 13:00:46

獣医1年のつかもんといいます。車を持っていなくても、多くのバイトでは送迎が付いていることが多いです。定期のバイトとしては店の店員(夏は自転車、冬は徒歩で移動)や塾講、家庭教師などがメインとなると思います。短期バイトとして勝毎花火(帯広で開催される花火大会)のスタッフや、農家バイト(4月~11月、時期によって作物や仕事内容は変わります)があります。僕もいくつかのバイトをしましたが、全部送迎をお願いしました!車はなくてもどうにかなると思います。
月々の収支ですが、選ぶ家によって大きく異なると思います。大体の額でいうと食費(2~3万)、光熱費(1万以下、冬は暖房があるので少し高くなるかと思います)に家賃や学校で使うもの(サークル、教科書など、そんなに出費自体は多くないと思います)で生活できます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.