畜大 受験生協力隊BBS

288830

携帯電話会社 - ポチ

2017/01/25 (Wed) 19:53:26

推薦で合格し、春からお世話になります。
今、ソフトバンクのスマホを使っているのですが、料金を安くしたいので、楽天モバイル等の格安スマホに変更を検討しています。
帯大での電波状態が気になるのですが、普通に使っておられる方はいらっしゃいますか?
農場や、寮の中でもつながりますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

Re: 携帯電話会社 - えるたん

2017/02/03 (Fri) 23:05:25

ポチさん、合格おめでとうございます(*^^*)!

格安スマホの友達に聞いたら、農道や寮でつながるかは携帯会社によるかと思うけど、日常で使用する分には問題ないそうです。ちなみに、学内や寮には申請すれば使えるフリーWi-Fiがあるので、それはどこの会社でも同じかと思われます。フリーなので、速度はぼちぼちですが…(笑)

速度は携帯会社によるのかもしれませんが、電波の良し悪しは格安スマホというよりキャリアによる気がします(^_^;)

Re: Re: 携帯電話会社 - ポチ

2017/02/04 (Sat) 00:14:27

えるたんさん、とても親身に詳しく教えて頂きありがとうございました! 参考にさせて頂きますね!

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.