畜大 受験生協力隊BBS

288855

必要な書類について - 馬

2017/03/09 (Thu) 19:59:30

後期試験の結果待ちをしている者ですが、発表が21日と遅いため、今の内に必要な物を揃えておきたいと思っています。それでお聞きしたいのですが、寮の申し込みや奨学金の申し込み等に必要な書類を教えて頂けませんか?

Re: 必要な書類について - えるたん

2017/03/18 (Sat) 16:15:10

こんにちは。畜産2年のえるたんです。発表ぎりぎりになってしまい、申し訳ありません。

わたしも後期発表だったので、お気持ちわかります。慌ただしい時期で、何度も役所を訪ねた記憶があります。書類は早めに届くので、できれば発表日の当日、もしくは数日は動けるように空けておく方がいいと思います。

さて、本題の必要な書類に関してですが、寮の場合は世帯者全員の所得証明書でした。詳しくは合格後に送られるパックに入っている寮の申込書に載っています。奨学金は申し込まれるタイプによって必要となる書類は変わってくると思います。(場合によっては兄弟の在学証明書等)。入学後に説明会もあるので、そちらで申し込まれる方も多いです。記憶が曖昧になってしまっているので、もし正確に知りたいのであれば、ここよりも大学に直接問い合わせていただく方が確実です。あまりお力になれず、申し訳ないです。

Re: Re: 必要な書類について - 馬

2017/03/21 (Tue) 16:45:50

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせて頂きます。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.